人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う、うごけん・・・。

私の寝るかっこうは、
ワンピースパジャマ+下にズボンを履く・・・みたいな格好なのですが、
この姿で座っていると、
るーくんがのっそり甘えに来て大変なのです。

なにが大変って、ひざから降りないんですわ。

まず、座ってる私に向かって、
尻尾ぴーーーんと立てながらるんるん気分で突進、頭ごちんこ。
左手でこいこいしながら私を呼び、
なでようとする私の手に口元をすりつけ、
「はがあ。ふがああ。あがあああ。」と鼻息荒く大興奮。

私のひざの上を陣取ると、
頭をこすりつけながらモンドリうち、丸まりながらくねくね転がり、
あげく、るーくんの身体は私のひざから充分ハミ出てしまうわけですよ。
それを、私は必死に支えるわけですよ。

その、健気(?)な私の腕&手にずっしり体重をあずけ、
それはそれはもう、心地よいお顔で寝てしまうんです。

しかも、あぐらをかいて座っていると、
ワンピースパジャマがハンモックのようになって、
るーくんにとっては最高のベッドになるらしいのです。

・・・・・この甘えた坊主め・・・・・。。。

by ruhig_monarch | 2006-11-21 22:43 | るにゃも日記