6月10日のお迎え日記①

ルーも私も落ち着いてきたので、お迎えの様子を書きます。

6月10日(金)
お昼の便で羽田空港へ到着。
なんでだか、私のほうが緊張してました。
すっごい好きな人とやっとデート(今もデートって言葉使うのかしら)の約束をして、
その当日がやってきて、待ち合わせ場所に行くみたいな感じでした。

静かなどきどき感


飛行機は、無事予定通り到着。
港内循環バスで西貨物地区へ。
私は何もかもが初めてだったのですが、
入り口にいたゲートのおじさんはとても親切で分かりやすく、
下調べをして行った甲斐もあって、迷わず困らず、色んなことがスムーズに運びました。

ふと、小雨がぱら・・・ぱら・・・

「あ、まずい。本降りにならないよね?
なにしろ、台風接近中だからなあ・・・」

そんなことを思いながら、受取場所の建物へ、てくてくてく。
まったく混んでなく、すぐ手続きができました。

「じゃあ、待っててくださいね、今、運んできますね」
と受付のおじさん。
待ってる間、色んな声が響いていた。

『きゃうーんきゃうーん』『みーーみーー』『ちゅんちゅん、ちゅんちゅん』

ルーもないて来るかな?
そう思っていたら、受付に呼ばれました。
いよいよご対面!?

おじさんの手元には黄色いかご。
これ?このコ?この中のコがそうかしら??あら~小さいかごねえ。
でも・・・あれ?やたら鳴く。

『きゃんきゃん!きゃんきゃん!』

受付 : 「え~と、東京、東京・・・」
私   : 「すみません、うちのは猫なんですけど・・・」
受付 : 「・・・あ。ごめん、ごめんね、じゃあ違うね、もうちょっと待っててね」


ルー・・・大丈夫かな・・・ふと不安に(笑)
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 22:48 | るにゃも日記

かばさんと遊ぶ

d0065219_21445669.jpg

          たーのしーいねえ。
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 21:45 | るにゃも日記

猫だねえ

d0065219_21395961.jpg

         ルーくん、身体やわらかいねえ。
         ふと見ると、尻尾も長いねえ。
         これがもっと長くなるのかな?ふくらむのかな?
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 21:41 | るにゃも日記

zzz

d0065219_19272742.jpg

         また、目を開けたまま寝ていたので、
         そっとまぶたをなでて、目をつむってもらいました。
         ルーくん、半目で寝たら目が乾いちゃうよ? 
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 19:29 | るにゃも日記

みーつけた

d0065219_19152722.jpg

[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 19:15 | るにゃも日記

頭隠して・・・

d0065219_1910374.jpg

         なんだか楽しそうねえ・・・。
         お外はなにが見える?
         あ、洗濯物がハタめいてるから見てたのね。
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-20 19:11 | るにゃも日記

素焼きとルー

d0065219_19245836.jpg

          いい枕だね・・・。
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-19 19:25 | るにゃも日記

トイレ

ルーは、たいてい私がいるときにうんちさんをしてくれる。
なので、私はにおいですぐ気付いて、すぐ片付ける。

私が片付けてると案の定、ルーは傍らをうろんちょろんする。


「かあちゃん、なにしてるの?
 かあちゃんもここでトイレするの?
 ぼく、さっきしたよ?
 これ、くさいの。
 なんで出すの?どこ持ってくの?
 だめだよ、かあちゃん、かくさないと。
 かあちゃん、かあちゃんねえ、かあちゃんってば


えええーーーい、掃除をさせてください(笑)
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-19 19:20 | るにゃも日記

犯人は・・・

d0065219_1336870.jpg

おもちゃを
ぼろぼろにしたのは、
ぼくじゃありません。

かあちゃんが
いっぱい振るから、
ぼくがつられてしまうんです。

ぼくはびしょーねんなので、
ほんとうは
ゆうがにしていたいんです。



d0065219_13433584.jpg

しの : これはだーれ?



あがががががっっ



d0065219_1345599.jpg

・・・・・・。
・・・そんなショーコしゃしんはださないでくだしゃい・・・。
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-19 12:55 | るにゃも日記

かばさん

d0065219_1329723.jpg


尻尾はぼろぼろ、
そしてとうとう、
ゴムは切れてしまいました(大笑)
[PR]

# by ruhig_monarch | 2005-06-19 11:28 | るにゃも日記