<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

むぐー…zzz …。

d0065219_826636.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-30 08:26

体重測定。

1歳9ヶ月のるーくん。
体重測定を決行しました。

6.6kg。
去年より1kg増。
順調に『でぶる街道』を歩いてます。

d0065219_2344558.jpg


「でぶるじゃないの(怒)」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-26 23:45 | るにゃも日記

もみじ。

d0065219_14251327.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-25 14:25

枕がないと寝れないのか?

昨晩のるーくんは、私の真上で伸び伸びとひっくり返り、
あげく、私のあごとほっぺの辺りを枕にして、
ぐーすか寝てました・・・。

ちょっといたずらしてやろうと、
途中、寝返りをうったときに、るーくんの耳をかじってやりました。
っふ・・・。

d0065219_23585693.jpg


「ぼく、きづかなかったのー。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-24 00:00 | るにゃも日記

なん㎝?なんメートルでしょう。

d0065219_22564814.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-21 22:56

う、うごけん・・・。

私の寝るかっこうは、
ワンピースパジャマ+下にズボンを履く・・・みたいな格好なのですが、
この姿で座っていると、
るーくんがのっそり甘えに来て大変なのです。

なにが大変って、ひざから降りないんですわ。

まず、座ってる私に向かって、
尻尾ぴーーーんと立てながらるんるん気分で突進、頭ごちんこ。
左手でこいこいしながら私を呼び、
なでようとする私の手に口元をすりつけ、
「はがあ。ふがああ。あがあああ。」と鼻息荒く大興奮。

私のひざの上を陣取ると、
頭をこすりつけながらモンドリうち、丸まりながらくねくね転がり、
あげく、るーくんの身体は私のひざから充分ハミ出てしまうわけですよ。
それを、私は必死に支えるわけですよ。

その、健気(?)な私の腕&手にずっしり体重をあずけ、
それはそれはもう、心地よいお顔で寝てしまうんです。

しかも、あぐらをかいて座っていると、
ワンピースパジャマがハンモックのようになって、
るーくんにとっては最高のベッドになるらしいのです。

・・・・・この甘えた坊主め・・・・・。。。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-21 22:43 | るにゃも日記

カメラ目線。

d0065219_2332107.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-17 23:32

かあちゃんに

d0065219_23296100.jpg

ひっついてねんねちゅう。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-17 23:29

くっつきすぎです。

寒いのでひっつきたいのは分かるのですが、
どうもるーくん、自分の身体の目算を誤るんです。

どう見ても、どう考えても、
そんな近くでひっくり返ってごろんしたら、
私の顔の上にあなたの身体半分が乗るに決まってるでしょうがーーー!
・・・ってところでごろんするんですよーーーっつ。

あなたの背中部分が、いーーーっつも、私の顔にかぶさるんですよ。
自分の身体の大きさをちゃんと知ってください。。。
あなたはもう、仔猫の大きさじゃないんですよ・・・しくしくしく。

・・・んで。

「じゃあ私が避けるしかないのね。」ということで、
私が後ろにずれると、きょとんとした顔でお手手を伸ばして、
私の口を『ぼこっつ』 ・・・と叩くんですよ。

んで、ぶつぶつ言いながら、もっかい立ち上がって、ごろんし直すんですよ。
結局、私の顔にこれでもかと言うぐらい密着して丸まってるんですよ。
こんな窮屈に丸まって、るーくん、あなたは気持ちいいの?

d0065219_214618100.jpg



「かあちゃんも、あったかい
 でしょ。
 ぐっふー。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-16 21:47 | るにゃも日記

よじれてぐー。

d0065219_2010974.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-16 20:10