<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

食事改造計画

久しぶりに体重チェック。
……いやあ~~ぁぁあ!
るーくん、また痩せてた~~~。
病気ではない。だって元気。とても元気。
うーん、食事改造するぞ。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-30 20:46 | るにゃも

今日のるーくん

「るーくん、寝んねするよ。」
と言って電気を消しても、なかなか来ない。

「ぼく、まだねないの。」
と言わんばかりに、暗闇の中パトロール。
途中でかりかりを食し、トイレで用を足し、うろんちょろん。

私も暗闇の中、携帯をいじり、目覚ましをチェック。

と、ようやくるーくん、ベッドにやって来た…は、いいけど、
あなたが今、ジャンプして歩いてるところは、私のお腹の上なんですけど…(-_-;)
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-29 23:35 | るにゃも

ながめてる

d0065219_1635118.jpg


うっとり・・・。



d0065219_163592.jpg


うーっとり・・・。



d0065219_16351697.jpg


ぱち。

「かあちゃん、
 もうねんね。」



そ、そうね・・・
ながめちゃったよ・・・。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-26 23:38 | るにゃも日記

高台にて。

d0065219_16275172.jpg

「なんだか、ねにくいのー」







← お手手、指、全開。



d0065219_1628228.jpg

「いやーあん。
 でこぼこしてるのー。」



← 訴え中。



d0065219_16282592.jpg



「あ。」



d0065219_16284219.jpg


「かあちゃん、
 なにかおちたよ。」


うん、ぬいぐるみだね・・・。
いただいた物だよ・・・。
落としたね。。。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-25 23:28 | るにゃも日記

布団で寝んね

最近、味をしめたのか寒いのか、布団に入ってくるるーくん。
私の腕枕でぐーすか。

まず。
私が先に布団に入り、寝ようとすると、
洗面所で水遊びをしていたるーくんが、気づいて部屋に戻ってくる。

ベッドに登り、
私の肩口に掛かってる布団の端を『てしかし、てしかし』
「ここ、あけて。」「ここ、いれて。」

たまに、眠くてちょっと知らん顔してると、
横向きで寝てる私のほっぺや鼻を『てしてし、てしてし』
「かあちゃん、おきて。」「ふとん、あけて。」

仕方ないな~と(嬉しそうに)、
羽根布団だけをめくり、毛布を下に敷いたまんましておく。
(私自身は、毛布も羽根布団もかぶってる)
るーくん羽根布団の下にもぐり込み、毛布をばりんこばりんこ

ひとしきり具合を確かめてから、
私の懐で丸まって「ぐふ」と倒れ込む。
(この間、私は片手で羽根布団を上げて支えたまま・・・笑)

ところがこれが、私が完全に寝てるときだとめんどうくさい。
完全に寝てるので、気づかないことも多い。

なので、ふと夜中に目覚めると、
どーーー見ても、どーーー考えても、
『無理矢理』・・・としか思えない体勢で、
私の顔と枕と布団の隙間に入り込んで丸まってる・・・。

入り込んでる・・・というか、
身体の半分は私の顔の上に乗っている・・・( ̄  ̄;)

うーん。嬉しいやら重いやら・・・。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-24 23:04 | るにゃも日記

こんこんきつね?

寝てるるーくんの邪魔をしてみた。
名前を呼んでみた。

「るーくん」  →シカト。
「るー?」   →シカト。
「るーたろう」 →もちろんシカト。
………。考えた。ひらめいた。

 「るーるるるるー~~」 

きつねを呼ぶみたいに呼んでみた。
…振り向いた(笑)

その後、るーくんはじっと私を見つめてました。
『かあちゃん、なに。よんだでしょ。なによ。』
て顔して…。
ごめん、呼んでみただけ…(笑)

d0065219_1625648.jpg

           「かあちゃん、うるさいの。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-24 11:15 | るにゃも日記

チェック

d0065219_22223715.jpg

この赤いのを、
歯槽膿漏だと勘違いした。

ご飯を食べるときの、
圧力でこうなるらしい。



d0065219_2222457.jpg


爪を切った。
・・・熊の手みたい。




d0065219_22225475.jpg


肉球の間に指入れて、
にぎにぎにぎにぎ・・・。
いい気持ちらしい。



d0065219_2223110.jpg


そして深い眠りへ・・・。
おやすみ、るーくん。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-23 22:23 | るにゃも日記

今の私。

「るーキチ」
=きちがい?と思われるほど、るーくんらぶな状態。

実家にも犬・猫・鶏がいた私だけど、実は、この状態が最初は信じられなかった。
というのは、実家にいた頃は、
そんなに「猫キチ」や「犬キチ」にはなってなかった(と思う)から。

今は自他共に認める「るーキチ」。

時々おばかなところも、時々ワガママなところも、
時々スネるところも、いつも甘えたなストーカーなところも、
どうにもこうにも愛しくて愛しくて仕方のない私。

来月は、るーくんの初誕生日。
楽しみだなー。
d0065219_22202915.jpg
           「たんじょうび・・・・・・って、おいしい?」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-23 00:41 | るにゃも日記

ちびっこ

新しく、我が家の仲間入りしました。
同じくシルバータビーの男の子です。


d0065219_17383050.jpg



なんて・・・。

実家のチャタビーさんからいただいたお写真の中から・・・
1枚おすそわけ(見せびらかし・・・?)。

1ヶ月半くらいのときの、るーくん。

うだあぁぁーーーーーーーーっっつ!!!
↑あまりに可愛くて、もだえ叫ぶ私。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-21 17:39 | るにゃも日記

あのー・・・

るーくん、そのベッド、洗いたいんだけどな・・・。
ほら、るーくん、毛だらけでしょ。
洗わせて欲しいなあ・・・。
d0065219_16451515.jpg

            「ダメ。ぐふ。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-01-21 15:44 | るにゃも日記