<   2005年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

机の上でパソコンの邪魔されました。
d0065219_2281434.jpg

[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-31 22:08 | るにゃも日記

ピンポーン

帰宅しようとした時。
ふといたずら心が芽生え、ピンポンを押してみた。

いつもは・・・。
カギをがちゃがちゃ開けると、玄関までダッシュで駆け寄ってきて、
しょぼしょぼの目でのぞきに来る。

のに。

ピンポン鳴らしてドアを開けると・・・居ない。
「あれ?・・・るー?ただいま?」
呼びながら部屋まで行くと・・・居た・・・( ̄  ̄)

目はいつも通りしょぼしょぼしてたけど、なんだか違う。
ピンポンの音にびっくりして起きたはいいけど、
私じゃないと思ってひたすら部屋で考えてたらしい。
賢いのう~~~ ( ←親ばかの見本)
d0065219_21525564.jpg

               「かあちゃん、へんないたずらしないのー!」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-31 22:07 | るにゃも日記

今すごく欲しいもの

①体重計。
 体脂肪も測れるのがあったけど、
 るーがやたらと気に入って、かちゃかちゃ乗って・・・壊れました・・・(笑)
 これを機会にベビースケール買おうかしら・・・。


②タワー
 るーが引き戸を開けてキッチンに行く理由の一つが、
 洗濯機とか冷蔵庫とか高台があるかららしい。

 前は空っぽの湯槽で寝転がってたけど、最近はもっぱら洗濯機か冷蔵庫の上。
 タワーを買えば、冬場の引き戸開けっ放しはなくなるかな~と・・・甘い?
 甘いか・・・。


d0065219_21514331.jpg
 
             「かあちゃん、これではみがきしてもいい?」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-31 20:52 | るにゃも日記

ぼくの

d0065219_155836.jpg

るー: 「これ、ぼくの。」


しの: 「うん。」



d0065219_15582020.jpg


るー: 「これ、ぼくのなの。」


しの: 「うん、わかった。」


d0065219_15584372.jpg


「これは、
  ぼくのなのーっ!」



しの: 「・・・わかったってば。」



d0065219_1559161.jpg


るー:
「おててにもにおいがついたの。
 くんくん。」



しの: ・・・・・・。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-30 11:58 | るにゃも日記

キャットニップで暴れる

d0065219_15233665.jpg

「つかまえたの。」


d0065219_15204765.jpg


があぶっつ



d0065219_15232818.jpg


むぐむぐ・・・
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-30 11:45 | るにゃも日記

キャットニップで悶える

d0065219_15322481.jpg

くんくん



d0065219_15212086.jpg

くんくんくん・・・



d0065219_15214578.jpg

くんくんくんくん・・・



d0065219_16105149.jpg


「すき~~~~っっっつ」



ぎゅーーーーー
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-30 09:23 | るにゃも日記

ショー

CFAキャットショーを初めて見てきました。

デジカメと、新しいメモリと、ばばちゃまへのお土産持って、
るーに「いってきま~す」とちゅーして、いざ出陣(?)

しかし、電車は遅延するわ、
地図確認したのに駅降りてから迷うわ、
同じような名前のビルばかりだわ・・・会場に無事たどり着けるのか・・・半泣き。

やっとのことで会場に着いたのに、
「ショーは何階?ばばちゃまはどこ?ここはどこ?」
・・・私は迷子の小学生か・・・( ̄  ̄;)

しかも。
たくさんの綺麗な猫達に感動し、
ばばちゃまにショーのことをたくさん教えてもらい、
恐ろしいほどすんばらしいシャンプーの仕上がりに本気で感動し、

・・・・・・・ショー風景、1枚も写真撮ってない・・・(笑)
(あまりに色んなことに夢中で忘れた・・・)

ばか~~~512MB買ったのに~~~( ←何枚撮るつもりだったんだろう・・・)

でも。
ばばちゃまんトコのお嬢様方を、ブースでぱしゃぱしゃ撮りまくり。
いや~女の子はねえ~やっぱりねえ~華やかでねえ~いいねえ~。
るーくんなんか、もうおっさんのようでね~・・・(笑)

でも、かあちゃんにとってはるーくんが一番だよ。
おリボン作ってあげようか?(笑)
かあちゃんは、るーくんが一番大好きだよ(^^)

あ、るーくん、シャンプー頑張ろうね。
すごかったんだよ~?
手触りがほんっっっっっと~~~に軽くて、さらっさら、ふわっふわ!油もなし!
d0065219_21501344.jpg


              「じゃぶじゃぶはいやなの。
               このおもちゃはすごいすきなの。
               きゃっとにっぷ?
               かあちゃん、これ、すき。またかってきてほしいの。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-29 21:52 | るにゃも日記

冷蔵庫はタワーじゃありません・・・

d0065219_22432747.jpg
しの: るーくん。
    最近、そこがお気に入り
    だね。。。
    

るー: ぼくね、せんたっきのうえも
     すきなの。




d0065219_22434095.jpg



るー: でね、かあちゃん、あのね、
     たわーっていうの、
     かってほしいの。


しの: ・・・ぐーぐー・・・。



d0065219_2243478.jpg


るー: かあちゃん、
     ねるまねしないの。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-28 22:46 | るにゃも日記

か・あ・ちゃ・ん♪

d0065219_2242542.jpg

            「きょうは、ぶらうんに うつってないでしょう?」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-28 22:43 | るにゃも日記

やっと・・・

昨晩、やっとシャンプーしました。
ほぼ2ヶ月ぶり!
尻尾の油やもつれのすごかったこと!

洗いあがりはふわふわ、さらさら、むにゅむにゅ。
とにかく気持ちいい。
お手手の肉球をかき分け、指の間までにぎにぎもみもみしてあげました。
るーくん、気持ち良さげに私のお腹をもみもみ。

でも昨日のシャンプーは相当寒かったようで、がたがたがたがた・・・。
んで、くっついてくる。
ドライヤーで7分乾きとは言え、毛の根っこがちゃんと乾いてなくて、
お腹のあたりは少々湿った感じのるーくん。

大変ねえ、天然の毛皮は。

案の定、湿ったまま、抱っこ&くっつき虫のまま寝んね。
しょうがないので毛布と布団をかけてあげました。
本当はちゃんと乾かしたほうがいいんだけどね、毛皮だからね。

暫くしたら温まったようで、伸び伸び~~~のスタイル。
はい。今日もシャンプーお利口さんでした。

d0065219_22405112.jpg

            「ぼく、きれいになったの。えへん。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-28 22:24 | るにゃも日記