<   2005年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

一部始終

d0065219_1693541.jpg

扉の向こう側には・・・


d0065219_1694147.jpg

はい。お手手が出ました。


d0065219_1695254.jpg

いったんお手手引いて、確かめて・・・


d0065219_161007.jpg

がばっっっっと突っ込んで・・・


d0065219_16181388.jpg

はい、お通りです。


「かあちゃん、ただいまー。」

はい、おかえり。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-30 01:44 | るにゃも日記

お風呂のぞき

d0065219_21381350.jpg

まったり、いつも通り、ぐるぐる言いながら、
……のぞいてます(笑)
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-28 21:38 | るにゃも日記

じまんのにいたん(るーにっき)

ぼくのおにいたんは、だんくんといいます。

にいたん、このまえ『しょー』にでたんだって。
すごいの~~~。
ぼくのにいたんだから、かっこいいのはあたりまえなの。
すてきなのはあたりまえなの。

でもすごいの~~~。
よろこんでたら、かあちゃんがぼくにいったの。

「だんくん、筋肉質でほめられたって!かっこいいねえ。
 だんくんが K1選手 だとしたら、るーくんは お相撲さん だね。」

・・・・・・。
かあちゃん、おすもうさんってなに。

d0065219_2145343.jpg


   むす。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-28 21:12 | るにゃも日記

かくれんぼ

昨晩のこと。
もう寝ようかな~とベッドに転がったら、
いつも通り、引き戸の10㎝の隙間からるーが見えました。

キッチンの床で寝そべってうにゅうにゅ言ってたのに、私の就寝を察知したらしい。
じーーーと私を見つめてる。

そこで。
引き戸の手前には椅子があったので、
それに隠れるようにベッドの上で上半身をずらし、
暫くしてまた上半身を起こして顔を出し、また隠れ、また顔を出し・・・。

そう、かくれんぼ をして遊んでみました( ̄▽ ̄)

いや~るーくんてば夢中。
マズルを くわっっっ とふくらませ、目は既にハンター、きらきら星

「なに?かあちゃん、なにしてる?なに?あたらしいあそび?」

キッチンで寝そべってたはずなのに、徐々に引き戸に近づき、
10㎝の隙間から戦闘体勢
そして。

たたたたたたたたたたたたーーーーーっっっ!!!

一気に真っ直線、キッチンからベッドの上まで駆け上がり、
私の背中にタッチ( この意味はなんだろう?笑 )、
またベッドを急ぎ足で降り、走ってキッチンに舞い戻る・・・。
そしてまた戦闘体勢・・・(大笑)

走って駆け寄った後の行動は、「背中にタッチ」 or 「腕にかぶりつき」 or 「顔にタッチ」
これのどれか。

夜中なのに面白かった~。
今日がお休みで良かったね。またかくれんぼしようね。

d0065219_2121891.jpg



「ぼく、たくさん、はしったの。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-28 14:05 | るにゃも日記

ハワイアンキルト。

d0065219_19212188.jpg

先日から挑戦中。るーもお手伝い。
長いメジャーとたわむれ、
新しく買ってきた生地には乗っかり、
アイロンでしつけをかけた生地にも乗っかり、
縫い上がったパーツにも乗っかり…。
糸には充分気を付けよう。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-27 19:21 | るにゃも日記

ベストショット

d0065219_2151166.jpg

勢い余って、自分のおでこに乗せてしまったようだ(笑)
この後、一生懸命手足をばたばたさせて、
どうにかしようとしてました。
ウケた…。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-26 21:51 | るにゃも日記

私の膝の上で

d0065219_21463358.jpg

ペットボトルの蓋で遊んでます。
ラッコスタイルで胸に抱えて満足気。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-26 21:46 | るにゃも日記

い~や

るーくんが完全に理解している(であろう)言葉。
自分の名前と、「おはよ(=ごはん)」、「いってきます」、「おるすばん」。
あと、「い~や (=嫌)」。

だいたいが、「怒られるかな~これは大丈夫かな~」
ってな感じで行動しているるーくん。
なので、

「(それは) い~や。」
「(そこは) い~や。」

と私が言うと、一応ぴたっと止まる。
んで、『んん~ぅ・・・るるぁ~ん』文句を言う
でもまた続きをやり出す。また私が「い~や。」と言う。

これを3回ぐらい繰り返すと、諦めます。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-25 18:46 | るにゃも日記

きつねの尻尾。

るーくん、あんまり尻尾ぶんぶん振らないでね。
るーくんが私のそばを通っていった後、
不意打ちに遅れて尻尾がべろーん って顔をなでていくから
びっくりするんだよ・・・。

あと、たまには尻尾も自分でキレイキレイしようね。
・・・自分に尻尾あること、忘れてるよね。

d0065219_14174556.jpg

              「だって、かあちゃんにはしっぽがないよ。
               なんで?」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-25 14:18 | るにゃも日記

ぼくのおしごと

ぼくには、たくさんのおしごとがあるの。
あさから、たくさんはたらいてるの。

かあちゃんのめざましがかり。
かあちゃんのおけしょうちぇっく。
かあちゃんのおくりむかえ。

かあちゃんのごはんばん。
かあちゃんのおふろばん。
かあちゃんのおといればん。

かあちゃんのぱそこんばん。
かあちゃんのせんたくものばん。
かあちゃんのねんねばん。

かあちゃんって、せわがやけるの。
ぐふーー。
d0065219_1413293.jpg
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-25 14:16 | るにゃも日記