出会い⑤ - 恐るべし -

去年7月から、チャタビーさんとのやり取りが始まった。
チャタビーさんのHPを見たとき、

「あ、やっぱりここだ」 と思った。

みんな、顔が私の好み。ツボ。
HPもツボ。
見やすい。さっぱり。しかも、シンプル。 (←私の好みってこればっかりだなあ・・・笑)

るにゃものじ~じなんか、人間だったら絶対惚れていた(笑)
あの「しゅっ」とした三白眼のお目目や明るいブラウンカラー、すんごい好みだ・・・。
ゆったりと優しく穏やかで、
じ~じの仔にゃんも欲しかったなあと思う今日この頃・・・。

るにゃものパパは、人間だったら絶対お兄ちゃんに欲しい。
それか、「憧れの先輩」みたいな感じ。
まさに「皆に優しく親切なフェミニスト、王子!」って感じ。

るにゃものママは、私が実家で一番可愛がっていた那津(なつ)に似ていた。
とても、すごく、優しくて優しくて・・・。

那津はペルシャと三毛猫のハーフっこ。
今はもう、いない。
母の友人宅で産まれて、もらってきたコ達の中の1人。
優しくて、おとなしめで、控えめで、ちょっと人見知りして、
甘えるときは小さなか細い声で「にぁ・・・」と言って寄り添ってきた女の子。

那津もブラウンタビーだったし、雰囲気が良く似てて、
余計にるにゃもママとダブった。(那津は、ホワイト無しなんだけどね)

って、チャタビーさんちの魅力を書き出したら止まらないんだけど、
本当に私のツボ・つぼ・ツボ・・・壺だらけ。
ロクロを回したいぐらい、壺だらけ。

私が友達とメールや電話をしててよく使う言葉は、
「恐るべし、チャタビー家のメインクーン・・・」 だからね(笑)

チャタビーさん自身も、色々やり取りをさせていただいたけど、
とてもメインクーンらぶで愛情深い人というのが伝わってきた。

そして、るにゃもが産まれたのが今年2月。
待ちましたね(大笑)
しぶといね、自分がこんなしぶとい性格だとは思いませんでした( ̄~ ̄)
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-06-08 21:16 | るにゃも日記