出会い② - 大型猫 -

さてさて、じゃあどんな猫を飼おう?ってことになった。

犬がまだ飼えないこともあって、
「・・・大きい猫っていないのかな・・・トラぐらいの・・・大きな猫がいいな・・・」
そう、私は、昔サーカスで見たホワイトタイガーが欲しくて欲しくて・・・(笑)

大型猫の1種である、ノルウェージャンフォレストのことは知っていた。
私自身、北欧が大好きだから。
だから最初はノルにしようかと思っていた。
でも調べていくと、他にも大型猫と呼ばれる種類があった。

サイベリアンメインクーン

そうだ、ずっと前にもメインクーンって聞いたことあったけど、
すっかり忘れていた。
サイベリアンはブリーダーさんの数が極端に少なく、
こりゃ難儀かも・・・待ちに待たないとダメかも・・・と思い、
結局、メインクーンにしたのだった。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-06-08 19:58 | るにゃも日記