人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い① - 猫を飼おう -

るにゃもとの出会いは長かった。

私の実家では、犬・猫・鶏を飼っていた。
鶏はひよこが3羽産まれ、
パパママあわせて5羽になってから暫くして、宮崎の祖母達のところへ引っ越したけど、
一番多かったときで、犬3頭+猫7匹

山間の田舎は一軒家がけっこう当たり前で、
自営業を営んでたこともあり、こんな大家族になっていた。
マンションやアパートのほうが当時は珍しかったのだ。

こんなんで育ったから、犬猫はいつか、今度は自分自身で飼いたいと思っていた。
犬は今のハイツじゃ難しい。狭すぎる・・・。
欲しいのが、シベリアンハスキーかコーギーだから(笑)
で、「まずは猫だな!」 と、
去年、4月頃から猫を飼うことを本格的に決めた。

by ruhig_monarch | 2005-06-08 19:25 | るにゃも日記