スイッチ入りました~。

エコクラフトの本を探してばたばた。
洗濯物を干しにベランダと部屋の中をばたばた。
そしたら、るーくんにスイッチが入ってしまい・・・。。。

とたんに、『追いかけっこ』となってしまいました(^^;)




私としては、るーくんと遊んでるつもりもなく、遊ぶ暇もなく、
家事をばたばたこなしていたのですが、
行くところ行くところにるーくんが付いて回るので、
途中でそれが入れ替わって追いかけっこに。。。

るーくん、マズルをくわっつ!!!と膨らませ、
耳は半倒し、お目目はまん丸黒目。

キッチンに用があって行けば、ずたたたたた!と部屋へ逃げ・・・。
部屋に用があって戻れば、ずたたたた!とキッチンへ逃げ・・・。

「るーくん・・・。」

更にまた、キッチンに洗濯物を取りに行けば、ずたたたた!と部屋へ。
んでもってそのまま窓にぶつかってるし。

「ねえ・・・(^^;)」

洗濯物干しに部屋へ戻ってベランダへ出ようとすれば、
またもや、ずたたたた!とキッチンへ。
・・・と思いきや、引き戸の隙間が狭すぎて通れなかったり・・・(苦笑)

「るーくん、(追いかけっこ)違うってば。。。」

しょうがないので、捕まえて無理矢理抱っこ。
(こういうときは、図体が長くてとっても便利。すぐ捕まるんです)
んでもって、いつもの赤ちゃん抱っこでゆ~らゆら。
な~でなで。ご機嫌とり。

とりあえず落ち着かせて一件落着。
るーくんもびっくりしただろうけど、かあちゃんも困ったよ。。。
[PR]

by ruhig_monarch | 2007-11-19 20:42 | るにゃも日記