ありがとうございました。

カリカリの件です。

メールをいただいた方々、コメントをいただいた方、
本当にありがとうございました!
助かりました。





やっぱり色が違う~。

私が買ってしまったのは、
バージョンアップ版でもなく、やはり正規外輸入品だったようです。
私は、楽天ポイントがあるので、
ネットでるーくんのご飯やトイレ砂をごっそり買うのですが、
「あーもっと確認しなきゃだめだなあ」と反省しました。

こんな普通に、正規外輸入品って売られているものなんですね。。。
初めて知りました。

「うちは、すべて正規輸入品です!」とか、
「この商品は正規品です!」とか書いてあるお店もありますが、
わざわざ、
「これは正規外輸入品です!」「これは並行輸入品です!」
とか書いてあるわきゃないのか・・・。
当たり前か・・・。

2kgじゃ少ない・・・(あっと言う間に完食ですわ)、
10kgじゃ多い・・・と、いつも悩んでいたところへ、
目に入ったちょうどいいキロ数の「メインクーン31」。

安さにも惹かれ買ったものの、
開封してみてびっくり、粒の色が今までと明らかに違いました。
ただ、匂ってみても、ちょっとつまんでみても、
特別これと言った違和感はなかったので、るーくんに与えてましたが、
ダメだったようです。

これこそ、正規外輸入品だったんですね。。。

もちろん、るーくんの調子が悪くなったのは、
それだけのせいじゃないと思います。
断言できません。

・・・が、るーくんの調子が悪くなった時期とこ、
そのカリカリを与え始めた時期がちょっとダブるので、
結局、その黄土色のカリカリは止めることにしました。

具合が悪くなって2回目の通院で、お医者さんに、
「最近、ご飯変えました?」と聞かれて、はたと気付いたんですがね・・・。
んで疑ってみました。

今度からは気をつけます。
全部信じちゃだめですなあ・・・全部正規品じゃないんですなあ・・・。
るーくん、ごめんね。
これ止めたから、暫く様子見ようね。

4kgバージョン、なんで無くなっちゃったんだろうね、
ちょうど良かったのにね。ぐす。
[PR]

by ruhig_monarch | 2007-04-16 00:04 | るにゃも日記