変なコ。

るーくんは、ドライヤーが嫌いです。
シャンプーも好きではありません。

でも、水遊びは大好きなので、
私の入浴中には、毎日「番頭さん」をしてくれてます。

シャワーや蛇口を流れる水を眺めたり舐めたり、
浴槽のヘリをのっそりまったり歩き、
湯船のお湯をかきまぜたり、ひたすらお湯をじーーーっと眺めたりしてます。

このシャワー湯が、ひとたび自分に向けられ、
るーくんのシャンプーが始まるとそりゃもうご機嫌斜めになります。

ドライヤーも、
私が自分の髪の毛を乾かしてるときは、まったく嫌がる素振りもせず、
いつも通り、私の傍をうろうろし、
ひざの上に乗って鼻をぴるる~ぴるる~と鳴らしながら寝転がってます。

ところが、ひとたび自分にドライヤーを向けられると、
「かあちゃん、なにすんのーーーっつ。」
と、すたこらさっさと逃げてしまいます。

10秒後には戻ってくるんですけどね・・・(笑)

猫って・・・メインクーンって・・・るーくんって・・・おもしろいねえ。。。
[PR]

by ruhig_monarch | 2007-02-13 21:04 | るにゃも日記