引き戸の音。

めっきり寒くなってきた今日この頃。
ドアや引き戸が開いてると、やっぱり隙間風が入り込むので、
やっぱり、暖房をかけているときは、部屋は閉め切りたいのですよ。

でも。
るーくんの為に開けてる部屋の引き戸を、
るーくんがお風呂場やキッチンで遊んでる&寝てる&まったりしてる間に、
「じゃあ閉めてもいっか。」と思って閉めると、

るー: 「・・・・・・。んぅ。」

と、一声くるくる鳴いて、間髪入れず引き戸を『がらっつ』と開けて、
私が居る部屋にすぐさま戻ってきます( ̄  ̄;)

毎回毎回、こんなんです。

引き戸を閉めてしまうと、
TVの音が聞こえなくなるので、すぐ分かるんでしょうね。
「あれ。かあちゃん、どこかいった?いる?」
・・・てなもんなんでしょうね。

あ、でも私が寝る前に、
音の無い状態で引き戸を閉めても、すたすた戻ってきます。
閉め出される・・・のは「離れてる」って感じがして、
やっぱりイヤなんでしょうねえ。

d0065219_1583819.jpg


「かあちゃんのいないすきに、
 べっどつかってるの。うふ。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-12-09 15:13 | るにゃも日記