知能犯?

るーくんは、何にでも好奇心旺盛なのですが、
周りの見えない猪突猛進タイプではありません。

「これ、だめだよね、おこられるかもしんないよね。
 でもちょっとだけ、いいよね。」
と、頭では理解しつつ、イタズラを決行します。

例えば、ゴミ出し寸前のゴミ袋。
から揚げの骨の匂いがぷんぷんするときは、
既に縛ってあるゴミ袋をなんとかして開けようと、一生懸命がさごそしてます。

暫くしてもやめない場合は、頃合を見計らって、
「るーくん。 (怒)」 
と、ドス低~~~い声で一言だけ名前を口にすると、
はたっつ・・・・・・!』とゴミ袋をあさるのをやめます。

んで、振り向きざま、
すったかたったったた~~~と尻尾ぶんぶん振り回しながら
私のトコにやってきて、



「ちがうの、かあちゃん、ちがうの。
 ぼく、みてただけなの。
 かあちゃん、ぼくいいこ。」


と、言い訳しに来ます( ̄~ ̄;)
・・・賢いコじゃ・・・。

d0065219_21284928.jpg


「 ♪~~ 」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-11-04 21:29 | るにゃも日記