顔を洗わない猫。

↓1つ下の記事のとおり、
るーくんは滅多に、ほとんど、さっぱり、顔を洗いません。

「顔を洗う」というのは、猫がよくやるしぐさで、
手で顔を拭いてる姿のこと。
猫を飼ったことのない方でも、絶対見たことのある(はずな)姿です。

耳の後ろから、そのまま顔の前にお手手を持ってきてごしごし
ひげの辺りを念入りにごしごし、まゆ毛のあたりをごしごし

でもるーくんは、
自分の顔を綺麗にすることには、あんまり、ほとんど、興味がないようで・・・。

もっぱら綺麗にグルーミングしてるのは、
もっさもさ伸びたザビエル風えり巻きや、舐めやすい場所にあるわき腹、
あとは自分のお手手やあんよを、
きゅっきゅっきゅっと噛んでー舐めてー噛んでー舐めてー。

おかげで、
鼻くしょは溜まりー、目やにも必要以上に溜まりー、ひげには変なゴミをつけー、
中途半端にごしごししたであろう耳の後ろはぼさぼさー

・・・・・・。

週1回ぐらいは・・・顔洗いませんか・・・。
かあちゃん、今んとこ、1ヶ月に1回・・・いや・・・2ヶ月に1回・・・いや、もっとか・・・
それぐらい全然見てないよ、るーくんの顔洗ってる姿・・・。

d0065219_20494136.jpg


「しらんっつ。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-09-10 20:54 | るにゃも日記