ジャマするのがお仕事。

ご希望にお応えして。。。
私が手芸をしているとき、るーくんは何をしているのか?





●編み物
 毛糸とじゃれる猫の図、よくありますよね。
 るーくんはどっちかと言うと、編み棒に夢中 です。

 動く編み棒に突進し(危ないんですよ、慎重になりますよ)、
 口元や歯茎を編み棒にこすりつけて、
 『はがあ、ふがあ、はがはが、ふがふが』と夢中になって興奮してます。
 んで、結局はかどりません(大笑)
 
●布
 型紙をとったり、布を切る為に広げたり、
 キルト用に配色を考えながら布を床にばらまいたりすると、
 必ず布の上に座り、寝転がり、そりゃもーいじわるな目で私を見てます( ̄  ̄;)
 
 「るーくん、じゃーま。」「どいて。じゃーーーま。」
 と言うと、にやっと笑って『てし』と手を差し伸べてきます。
 いや、遊ぼうって言ってるんじゃなくてさ・・・。

●ミシン
 これを使ってるときは、私が本気で「ダメ」と近づけさせないので、
 るーくんは、おとなしく傍らにある他の布の上で番をしてます。
 いいこ。

●メジャー
 もーこれはおもちゃにしかなりません・・・。
 固いメジャーも、やわらかいメジャーも、
 どっちもそれぞれ楽しみがあって好きなようです。

 固いメジャーは、
 てしてしすると反動がついて行ったり来たりするから面白いらしく、
 やわらかいメジャーは、両手で抱えてぐるぐるにして遊んでるし・・・。

●まち針や糸
 ・・・はっきり言って、興味なし・・・。
 小物には魅力を感じないのかしらん・・・。
 でも私の耳栓は大好きです。

 ついた耳垢をなめてます。おいしいらしいです。
 いやん、恥ずかしい。けど言っちゃった(笑)


以上、今思い出せるのはこれだけですが、
結構わたし、がんばってます。はい。 
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-09-01 22:37 | るにゃも日記