どるるるるるるるー。

朝の出勤の際、ほぼ毎日、私は駅まで原付に乗ってます。

いい加減、原付を乗るような年齢ではなく、
このことを話すとたいていの人には笑われるのですが、
その便利さと渋滞知らずの扱い易さに、ついつい乗りまわし、早12年。

賢いるーくんは、
「エンジン音=かあちゃんが帰ってくる」
と認識しているようです。

私が歩いて帰宅したときは、呼んで初めて玄関まで来るか、
もしくは、玄関ドアの前まではお迎えに来てくれるようだけど、
私が鍵を開けてる最中もだまーーーーーってます。

ところが、原付で帰宅するときには、
私が玄関の鍵を開ける前に、
ドア越しに「みあうーみあうー」と咆えてる声が聞こえてきます。
既にドアの向こうでスタンバイ・・・。

ちなみに、「エンジン音=かあちゃんが帰ってくる」
とスリ込まれてしまってるるーくんは、
私にくっついてまったり寝ているときでも、
バイクや他の原付の音がすると『しゅたっつ!』と起き上がり、
のそのそ玄関までパトロールに行きます。

しかし、当然かあちゃんはここに居るわけで・・・
すぐ戻ってきて私にぶつぶつ文句を言い、またべったりくっついて寝てるのです。

へんなコ(笑)
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-08-13 23:21 | るにゃも日記