思い立ったらすぐ。

私が入浴していると、自分も一緒になってお風呂場で遊ぶるーくん。
昨日、そんないつもながらの光景を見ながら、
まったりと湯船に浸かっていたのですが・・・。

しの: 「・・・(じーー)。」  

るー: (蛇口から出るお水を飲んでる)

しの: 「・・・・・・(じーーーーー)。」

るー: (浴槽内のお湯にちょっかいを出し、お手手で掻き混ぜてる)

しの: 「・・・・・・・・・・・(じーーーーーーー)。」

るー: (排水溝を流れる水を、哲学者のような顔で見つめてる)

しの: 「・・・・・・・・・・・・・・・・よし。」

今、シャンプーしよう。



てなわけで、昨日あれからシャンプーしてしまいました(笑)

もちろん、私は素っ裸のまま、るーくんをしゃわしゃわ。
『ドアあけて~。』とひと鳴きはしましたが、まーおとなしいもんです。
メインクーンってホント、楽チンだわ。。。

しっかしまー、るーくん、どえらい汚れてました。
シャンプーを手にとって洗うと、いつも良い香りがするのに、
昨日はくさかったんですよ(苦笑)
しかも、ちっとも泡立たないし、泡立てたシャンプー乗せても泡消えちゃうし。

月1~2回はシャンプーしてたのに、
今回は4ヶ月も5ヶ月も放っておいたからなー( ̄~ ̄)

乾かした後は、更にびっくり。
るーくん、銀色シルバーきらきら!
そうだ、シルバーってこういう毛色だったよね・・・。
タビー模様がスイカのように黒く見えてたけど、実は油まみれだったのね・・・うふ。

d0065219_21452572.jpg

あーん、きれいら。


d0065219_21454916.jpg


あーん、更にきれいらー。


d0065219_21455686.jpg


本当にきれいらー。

るー: かあちゃん、うるさいの。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-08-07 21:29 | るにゃも日記