血液型。

昔むかし、その昔。
私が子供の頃に、『猫はB型』という話を聞きました。

「はっはーん。群れるの嫌いだし、マイペースだし、
 ワガママ気ままだし、当たってるかも!」
とすーーーっかり思い込み、ずっとそれを信じてました。

しかし、↑この話を言ったら、B型の友達には怒られました(笑)
でも確かにそうだ、とも言ってました。
なんだよーそれ( ̄~ ̄)

ちなみにその頃、猫を飼っている友人や親戚も、
『猫はB型です。』と、動物病院やどこからか聞いていて、
私の周りには否定する人がいませんでした。
・・・余計に信じ込んでしまった私・・・。




ところが、大学入ってから、
『猫は、実はA型だよ。』と言う話を突然聞いて、ほええええとびっくり。

猫好きの友人と、お互い実家で飼ってる猫達の様子を思い浮かべ、
「・・・そう言われてみれば、そうかも。。。」
と、今度は『猫はA型』説で納得し・・・。

しかし、社会人になって、
『猫の血液型は、A・AB・B型の3種類だよ。O型がないんだよ。』
と聞いて、ネットで調べて、そしたらそれこそが真実だったんですねえ。

ちなみに、さっきもネットで調べたらありました。

ここの病院さんのはとても分かりやすいです。

そうか~・・・これで言うと、
るーくんはメインクーンだからたぶんA型になるのか・・・。
2月18日(17日)生まれのみずがめ座A型か~。

・・・・・・。
あたってるのか・・・?( ̄~ ̄;)
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-07-11 00:45 | るにゃも日記