本気でごめんよ。

金土まるまる2日間、会社の合宿に行ってまいりました。

三浦海岸にあるマホロバマインズ。


新企画の仕事についての打ち合わせと、
別研修のサポートを兼ねて、1泊2日の合宿だったのですが、
びっちりむっちりがっしりスケジュールが組まれており、
とても有意義なものでした。

でも、2日間が無事終わり、天気予報は丸はずれ。
金土、雨マークが出てたので傘を持っていったのに、まったく必要なく・・・。
しかも、土曜日は最高気温28℃?
いやーーー!大変、家、エアコンかけてきてない!

お留守番してるるーくんのことがかなり心配になったので、呑みにも行かず、
自宅にてくてく帰ると、

いやああああ!ちょっとムシ風呂状態。

「ごめん、るーくん、暑かったね、ごめん。」
とるーくんを抱っこしながらふとベッドの端を見ると、ちっちの跡。
遊んでたダンボールの底にも、ちっち。
そして、ベッドの中央、布団の上には、



たっぷりのうんこさん、1回分( ̄~ ̄;;;;;;;;;;)

いやーん(笑)
こんなことは初めて。まったくの初めて。
トイレ以外でちっちやうんこさんなんて、今まで1度もなかったるーくん。

・・・ごめんよ、『マジ抗議』だったようです(苦笑)
あちかったねえ、ごめんよ~、本気でごめんよ~。
しかも、よく考えたら、るーくんに合宿のこと話してなかったんですねえ。

その日のうちに帰れない、前もって分かってる予定があるときは、
だいたい前日にるーくんに言っておくんですね。

3泊4日の社員旅行の際も、
「実は、明日から長く留守にするからね、旅行いって来るからね、
 待っててね」 と、説明して行きました。
帰ってきたら、いっさい何も事件は起こっておらず、
るーくんは、本当にお利口さんに長期お留守番をやってのけました。

今回、まったく、まーーーったく、るーくんにとってはフライング。
「今日はこのまま合宿だから、帰ってこないよ」と一言も伝えてない・・・。

みなさん、猫と言ってあなどるなかれ。
ちゃんとわかるんですよ、賢いんですよ、感情がもちろんあるんですよ、
人間と一緒なんですよねえ・・・すまん、るーくん。。。

d0065219_21145027.jpg


「いや。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-06-24 21:29 | るにゃも日記