うやややや。

今日は徹夜のまま出勤。きつかった・・・。
そんな徹夜最中の私に付き合ってくれたのは、もちろんるーくん。

布団の上でぐでんと横になってるるーくんで遊ぼうとちょっかいをかけ、
尻尾のほんと先っぽだけをこちょこちょ触り、ぐりぐりいじくり、ぱたぱた振り回し。

したらるーくん。
猫がすずめや虫を見つけたときに、
「カカカカ」って口だけ微妙に動かして鳴きますよね。
あれをやってくれたのですが、鳴き声は、

「うややややや。」

うやややややぁ?(笑)

尻尾の先をいじくったまま、「くすっ。るーくん、ヤなの?」と聞くと、

るー: 「うややややや。」
しの: 「笑。そうなの。ヤなの。くすぐったいの?」
るー: 「うややややや。」
しの: 「そうなのー。くすぐったいのー。これヤなのー。」
るー: 「うややややや。」

幼稚園や小学生の男の子が、
かわいいコや好きなコをからかったり
いぢめてしまう気持ちがよーくわかった私でした。。。( ̄~ ̄)
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-06-19 22:49 | るにゃも日記