ありえない黒い物体・・・。

ありえないことがまた起きてしまいました・・・。

るーくんが、にょろにょろ床をはいつくばって何かを追っかけてたので、
「るーくん、なーあにしてんの。」と近づいたら、
るーくんのシルバーの身体の向こうで光ってるのは、
黒くて楕円形の物体・・・しくしくしくしく・・・。




はい、ごっきーさんでした。。。

しくしくしく・・・。

何がショックって、
この家に住んで8年、初めてごっきーさんと対面したのですが、
・・・そんなに汚かったのか?・・・うち・・・。
どこから出没したのだらう・・・こんなん出るほど、どこが汚いのだらう・・・。
しくしくしくしく・・・。うっうっうっうっ・・・。

しかも、るーくんが追っかける追っかける。
こらまた、しつこいしつこい。警察猫?刑事さん?
おまけに、行くところ行くところ一緒になって追っかけてるので、
るー刑事が邪魔でちっとも退治できないんですよ(大笑)

もう見失ってしまってもういいや、って放っておいたら、
るー刑事だけは諦めてなかったようで・・・。

①犯人(ごっきーさん)が棚の後ろに隠れたら、
 るー刑事は棚の中のものを掘り出し追跡。(片付けが大変でした・・・)

②犯人(ごっきーさん)が机の裏に隠れたら、
 るー刑事は、机の下に設置してある寝場所(衣装ケース)を手前に移動させて追跡。
 (戻すの大変でした・・・)

③そして、犯人(ごっきーさん)が部屋の隅に設置してあるラックの下に逃げたら、
 るー刑事は「伏せ」の体勢で犯人を見張り・・・微動だにせず。
 (寝てるのかと思いました・・)

結局、私が寝るときまで2時間以上も
この「伏せ」の体勢で犯人を見張ってました。。。
「るーくん、寝るよ?もういいよ?」と声をかけても、真剣なるー刑事は無視( ̄~ ̄;)

またまたそのまま放っておいて私は寝ました・・・。

d0065219_120204.jpg

しの: るーくん。

るー: ・・・。


d0065219_1203029.jpg

しの: るーくんてば。

るー: ・・・・・・。


d0065219_11595790.jpg

しの: もういいよ?

るー: ・・・・・・・・・。



d0065219_120733.jpg

しの: ・・・寝ない?

るー: ・・・・・・・・・・・・。


d0065219_1211134.jpg

しの: る・・・

るー: かあちゃん、うるさいの。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-06-17 11:54 | るにゃも日記