「もってこい」。

ビニール袋に入ってる食パンを買うと、↓この留め金がねじって結んであります。
るーくんは、これが大好き。
与えると、しつこいほど遊んでます。

d0065219_23253528.jpg



今までは、お手手でてしてしして、ばたばた床で1人で遊んでたんですが、
ある時、私の元へ持ってきてることに気づき・・・。
ふと、投げてみたら、



「ずだだだだだだーーーーーーー!!!!!」

と、針金を追いかけ、ひとしきり転がして滑らせて、夢中で遊ぶ。
それがいい感じになってくると、くわえる。
んで、私の元へ持ってきて、『ぼたっ』と落とす。

まさか偶然だろうなあ~・・・と思いつつ、私、また投げる。
るーくん、また、ずだだだだだーーーーー!と追いかける。見つける。遊ぶ。くわえる。
また持ってくる・・・。

これを、今月に入って、なんでだかやり出したるーくん。
とうとう「もってこい」が出来るようになりました・・・。
犬化してる・・・。

ちなみに、この遊びをやり出すと、数十回しつこいぐらいやってます。
しかも、私が椅子に座ってても、ベッドで横になってても、
ドア全開にしてトイレに入ってても、
このパンの留め金を投げると、どこにでも私のところへ持ってきます。。。




d0065219_23264362.jpg


「ぼく、もってくの。」


d0065219_2327685.jpg


「かあちゃんとこ、もってくの。」


d0065219_23274746.jpg


「かあちゃん、もっかい。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-05-17 23:52 | るにゃも日記