悪くないのに。

1つ下の投稿。
これは帰宅途中に電車内から携帯で送ったもの。
でも、こんなのんきなことをしている場合ではなかったんです。

帰宅して惨状にびっくり。




るーくん、吐いてるわ、水のような下痢をしてるわ、
どーーーしたのーーーって感じでした。

でも、汚物のほとんどが、
紙袋の上や広告の上だったので、とても片付けやすくて・・・。
「こんなところでお利口さんにならなくていいのに・・・」
と、ほろり

いつもなら、
近寄ってきて突進してきて甘々攻撃のるーくんなのに、
私を遠~~~巻きに見つめてる。。。

「るーくん、どした~。お腹、痛い?こわした?んん?」
と片付けながら話しかけても、
しょぼんって感じで遠巻きに座ってる。
片付けてゴミにまとめてる私を、
ただひたすら、遠巻きに、しょぼんと見つめてる。

ふと、るーくんのお尻を見るとやっぱり汚れてたので、
しょぼんとしてるるーくんを抱っこして、お尻だけ簡単にじゃぶじゃぶ。

いつもなら、『あぅおう~~~』って言いながら、
私の周りをぐるぐるまわってるのに、
るーくん、しょぼんとおとなしく、ひたすらおとなしく、
ただ、黙ーーーって座り込んでる。
おとなーーーしく、じゃぶじゃぶされてる。

別に怒らないし、体調悪いんだからしょうがないことなのに、
るーくん、しょぼん。。。

あの惨状から見て、
よっぽど辛かったろうなあ、苦しかったろうなあ、
なのにこんな反省しちゃってるよ、おばかさんだなーと思ったら泣けてきて、
「るーくん、ごめんね。」と、私が涙ほろり

ご飯、いつも通りだったけど、なにがダメだったかなあ。
ごめんね。
あと、そんなにお利口さんにならなくてもいいんだよ、るーくん。
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-04-07 23:48 | るにゃも日記