ふいうち

るーくんをシャンプーする時。
いつも私は、「いきなり」「ふいうち」「突然」決行することが多い。

るーくんにとっちゃ、「聞いてないの~っ」てなもん。

ところが今日は、ガラにもなく前準備。
いそいそとドライタオルを洗濯機の上に2枚用意し、
るーくん用のシャンプー溶液等を棚からおろし、湯船のフチに置いてスタンバイ。

・・・ふと、視線に気づいた。
るーくん、距離を保ちながら、私の行動の一部始終を見つめてる

私がお風呂場や洗面所へ行けば、
一緒についてきて水遊びをしてるのに、今回は近寄ってこず・・・。
ただ、じーーーーと見つめてる。

・・・っふ、気取られたか・・・( ̄  ̄)

るーくんに近づくと、『すたすたすたーー』ではなく、
『す・・・た・・・・す  た す  た・・・す・・・・・た た た・・・』
てな感じで逃げられた(笑)

そこをがばっとショーキャットのように持ち上げ、
お風呂場へ直行。
じゃぶじゃぶ~じゃぶじゃぶ~るーくんじゃぶじゃぶ~♪

d0065219_15302565.jpg


 「なんかね、
  おかしいとおもったの。」



d0065219_15301768.jpg


 「なまがわきは、よくないの。」



それにしてもるーくん、
茶色のチョコレートメッシュが増えたね(笑)
月齢重ねるごとに、白毛にブラウンメッシュが増えたね(* ̄~ ̄*)
[PR]

by ruhig_monarch | 2006-02-12 13:00 | るにゃも日記