あせった・・・

今日は、大掃除をちまちましていました。
洗濯物を取り入れながら、るーくんもベランダうろんちょろん

『また尻尾ひきずってるな~』と思いながら、
部屋に入ったのを見てからドアを閉め、
もう夕方過ぎで暗かったので、雨戸もついでに閉めて終了。

TVを見ながら洗濯物をたたみ、コロコロでるーくんの毛を取り取り・・・。
30分ぐらいたったのかしら、あれ?るーくんがそばに来ない。

ああ、キッチンだろうなあ・・・いない・・・。
じゃ、お風呂場? ・・・いない・・・。
開けてないけど、クローゼット? ・・・いない・・・。
いつもの机下の台の上? ・・・やだ、いない・・・。
ベッド?布団の中?カーテンの隙間?

いやああああーーーーーいないっっっっつ!!!

確認してドア閉めたはずなのに!いやーーーん!
もう1回、雨戸を開け、ベランダを確認、
「るー?るーくん、るーたろう?」 と何度も呼ぶも、返事なし。見当たらない。
しかももう夜、暗闇で見えん~~~!!!
こりゃいかん、と、上着はおって外へ。

「るー?るーたろう?るー?るーくーん。」
声は柔らかいが、心の中では実は心臓ばくばく。半泣き。
呼び続け、探し続け、暫くして・・・。

「みあーう」

ああああああ!うちのベランダの手すりの上に、るーくん発見!!!
私の呼び声に、どこからか現れた~~~!!! いやーーん!

「るーくん!そこ、ちょっと待ってて!」
とダッシュで家に帰り、ドアを開けてベランダへ。
るーくん、だだだだーーーーーと自分からお部屋へ入り、無事確保。。。

きっちり、ひっしり、むぐーーーと抱きしめ、思わずぽろっと涙。

再会はつかの間、ふと見ると、白いあんよが真っ黒
いやーーん!と、じゃぶじゃぶ開始。
明日の予定だったけど、真っ黒クロスケのあんよと尻尾はいただけない・・・。

「じゃぶじゃぶ~じゃぶじゃぶ~るーくんじゃぶじゃぶ~♪」

↑ かなりご機嫌な私とは対照的に、
『ぼくはきれいなのーーー』と言わんばかりに吠えるるーくん。

いやーでもかあちゃん、本当に焦ったんだよ、びっくりしたよ。
だから、ね、キレイキレイさせてね?
※シャンプー後のお写真は後ほど・・・。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-12-30 21:15 | るにゃも日記