トイレ事情

社員旅行中、トイレは2つ用意しておいた。
帰宅してから甘々タイムの終了後、やっとトイレを片付けようとふと見ると、
・・・いつものトイレにしか、してなかったみたい。
もう1つのトイレには、ちっこがわずか1回分だけ。

そうかー。
るーくん、いつものトイレの方が良かったのかー。
予備のトイレはカバー無しだったから、しにくかったのかしらん。
それとも、小さすぎて、する気なくしたのかしらん。

そもそも。
るーくんは、私がトイレ掃除しててもまとわりついて来て、
しかも、掃除の真っ最中にトイレにお入りになり、
目の前で踏ん張りだす。

私は、しゃがんだままコトが終えるのをひたすらじーーーっと待ってます。
スコップ片手に・・・。

そして、ひたすらかしかしかしかしかしかしするるーくんに、
「・・・るーくん・・・もーいーよ?」と声をかけると、

『かあちゃん!でたの!やったの!みて!

・・・・・・。

誰に似たんだろう?と思ったら、私自身もトイレ開けっ放し。
なぜなら、ドアを閉めてトイレに入ると、
るーくんが「どあ、あけて~!」と鳴きながらトイレのドアと闘うから・・・( ̄  ̄;)

んで、るーくんの見てる目の前で、私も用をたしています。
・・・そうか、だからるーくんも似たのか。。。

d0065219_2057959.jpg

                   「かあちゃ~ん!」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-12-13 20:57 | るにゃも日記