去勢手術② 当日11日のできごと(いざ出陣)

朝9時半に動物病院到着。
そこの病院は、予定では「日帰り・抜糸なし・カラーなし・お薬なし」。
朝預けて夕方17時~18時にお迎え。

でも、半日とは言え、
朝から晩まで「人に預ける」ということが初めてだった私は、
しばしのお別れなのに落ち着かなく・・・。

しかも、
キャリーから入れ替えられたケージの大きさは、20×30×30cmくらい・・・。 
(本当。キャリーの半分しかなかった・・・)
先生は、「きみには小さいねえ~ちょっと我慢してね~」って。

もーーーー不憫で不憫で目頭が熱くなってしまいました。
だって、毛がハミ出してるわ、るーくん無理矢理丸まってるわ、
目は見開いておどおどしてるわ、
「いやああああああーーー」って私が不安でドキドキ。

先生は、
「はい、お預かりしましたよ。夕方迎えに来てくださいね」
って言葉を3回ぐらい言ってました(笑)
なかなか離れがたくて・・・。

自分の外出準備をする為に、自宅へいったん帰ると、
いつもなら、「んああーん」と鳴いて玄関にはしゃいでお迎えに来て、
どたばたきゃっきゃきゃっきゃ走り回るるーの姿がなく。
(当たり前だ。今さっき、自分で病院送っていったべ~・・・)

今日は、1日予定をいっぱいにしてあったので(無意識)、
つくづく良かったなあと思いました。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-11-14 21:38 | るにゃも日記