トイレ

今日は、トイレ(人間用)&お風呂場の大掃除をしてみた。
「あーついでに猫トイレも掃除しよう」
と思い立ち、猫トイレのカバーをがぱっと開けて、洗って、
中の砂も全部取り替えて・・・。

そうそう。
10月に入ったあたりから、砂の固まり具合が良くなくて、
「ちっこ」、ちょっと困っていた。

寒くなったからなあ。湿気かなあ。うーん。
スコップですくっても、もろもろ崩れて・・・。
るーくんが、かしかしかしかし砂をかくと、余計に崩れてて・・・うーん。
これがねえ、このかしかしがねえ、結構しつこくてねえ・・・(笑)

るーくんはお水もよーーく飲んでくれる。
お風呂場でも、遊びながら一緒にお水やお湯をごきゅごきゅ飲んでくれる。
ええ、それはもう、いつも汲んであるお皿の水よりも、おいしそ~に・・・。
あ、そう言えば、冷たいお水よりもお湯のほうが良く飲む気がする。
なんでだろう?飲みやすいのかしら。

まあそんなこんなで、ちっこの量も多いんだけど、
・・・猫トイレ、ちょっと新しいのを考えてみるかなあ。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-11-06 18:26 | るにゃも日記