手足

6月に我が家にやってきたるーくん。
初対面の感想は、
「・・・わー・・・・・・おっきい顔・・・」。

『生後3ヵ月半の子猫』というイメージからか、
思っていたより大きかったのでそういう感想に。。。

ところが、実際一緒に生活してみると顔は小さい。
胴が長いから小さく見えるってのもあると思うけど、
でも、なんか顔がデカい感じがする・・・なんでだろう???と、いつも思っていた。

ある日、るーくんに日課のマッサージをしていてやっと気付いた。

「ああ・・・るーくん、首が太いんだ・・・」  ・・・・(笑)

もっと詳しく言えば、
首が太く、肩幅も広くごつく、肩から腕に掛けてもぶっとい。
『わし、わし。』ってな感じで歩く。たくましい。

ちなみにるーくんは、足より手の方がデカい気がする。
まあそうだとしてもおかしくない。
毎日欠かさず、引き戸開けやドア開けで上半身を鍛えてるもんねえ・・・( ̄  ̄)
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-27 00:04 | るにゃも日記