寒いので

めっきり寒くなったので、
引き戸が開けっぱなしというのは嫌だな~と思っていた。
キッチンからの冷気で、余計に部屋が寒くなってる気がして。

なので、
『寒い間は引き戸開け厳禁』マナーをるーくんに教えようと試みた。

るーくんが引き戸を開けようとするとき、
素知ら~~~ぬ顔して、上の方で手で押さえて開かないようにしていた。
諦めるかな~と思って・・・。

しかし。
るーは賢かった(?)。

暫くは、るーと私の力比べ。
これがねえ、またねえ、力強くてねえ・・・。
最初は片手で押さえてたけど、手がぷるぷる震えてそのうち両手になりましたよ。
るーくん、どこにそんな力が・・・。

そんなことを考えてたら、るーくん、にょーーーんと身体を伸ばして立ち上がり、
上で押さえてる私の手をすかさず、てし!

「んんるるぅ~~~っっつ。(かあちゃん、いじわるしないでっっつ)」
と訴えられました・・。
冷気は我慢することにしました。。。

d0065219_1358792.jpg

              「ぼくはさむくてもだいじょうぶ。
               かあちゃんにくっつけばいいの。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-10-09 23:43 | るにゃも日記