かくれんぼ

昨晩のこと。
もう寝ようかな~とベッドに転がったら、
いつも通り、引き戸の10㎝の隙間からるーが見えました。

キッチンの床で寝そべってうにゅうにゅ言ってたのに、私の就寝を察知したらしい。
じーーーと私を見つめてる。

そこで。
引き戸の手前には椅子があったので、
それに隠れるようにベッドの上で上半身をずらし、
暫くしてまた上半身を起こして顔を出し、また隠れ、また顔を出し・・・。

そう、かくれんぼ をして遊んでみました( ̄▽ ̄)

いや~るーくんてば夢中。
マズルを くわっっっ とふくらませ、目は既にハンター、きらきら星

「なに?かあちゃん、なにしてる?なに?あたらしいあそび?」

キッチンで寝そべってたはずなのに、徐々に引き戸に近づき、
10㎝の隙間から戦闘体勢
そして。

たたたたたたたたたたたたーーーーーっっっ!!!

一気に真っ直線、キッチンからベッドの上まで駆け上がり、
私の背中にタッチ( この意味はなんだろう?笑 )、
またベッドを急ぎ足で降り、走ってキッチンに舞い戻る・・・。
そしてまた戦闘体勢・・・(大笑)

走って駆け寄った後の行動は、「背中にタッチ」 or 「腕にかぶりつき」 or 「顔にタッチ」
これのどれか。

夜中なのに面白かった~。
今日がお休みで良かったね。またかくれんぼしようね。

d0065219_2121891.jpg



「ぼく、たくさん、はしったの。」
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-09-28 14:05 | るにゃも日記