留守番、お風呂番、そして・・・

ルーは、留守番だけじゃなくてお風呂番でもある。

私がどこへ何をしてても後ろからついてくるんだけど、
お風呂にもついてくる。

最初は戸を締め切って入浴していたけど、
淋しそうになくわ探すわすねるわ
で、戸を開けっ放しでお風呂に入ることにした。

それからは徐々に成長(^^;)
前にも書いたように、浴槽のへりにも登れるようになった。
今日は、シャワーを出しても逃げなくなった。
(いつもはシャワーの音にびっくりして逃げる。)

ふと、電話が鳴った。
でも入浴中だから後で架け直そうと思ったら・・・。
お風呂マットの上で寝そべっていたルーがむくっ と立ち上がり、

電話の鳴る部屋へ歩いていった・・・ (笑)


電話出てくれる気でいたのかしら( ̄~ ̄;)

ルーは留守番、お風呂番だけじゃなく、
電話番もしてくれる(気でいる)ようです。
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-07-03 21:25 | るにゃも日記