6月10日のお迎え日記①

ルーも私も落ち着いてきたので、お迎えの様子を書きます。

6月10日(金)
お昼の便で羽田空港へ到着。
なんでだか、私のほうが緊張してました。
すっごい好きな人とやっとデート(今もデートって言葉使うのかしら)の約束をして、
その当日がやってきて、待ち合わせ場所に行くみたいな感じでした。

静かなどきどき感


飛行機は、無事予定通り到着。
港内循環バスで西貨物地区へ。
私は何もかもが初めてだったのですが、
入り口にいたゲートのおじさんはとても親切で分かりやすく、
下調べをして行った甲斐もあって、迷わず困らず、色んなことがスムーズに運びました。

ふと、小雨がぱら・・・ぱら・・・

「あ、まずい。本降りにならないよね?
なにしろ、台風接近中だからなあ・・・」

そんなことを思いながら、受取場所の建物へ、てくてくてく。
まったく混んでなく、すぐ手続きができました。

「じゃあ、待っててくださいね、今、運んできますね」
と受付のおじさん。
待ってる間、色んな声が響いていた。

『きゃうーんきゃうーん』『みーーみーー』『ちゅんちゅん、ちゅんちゅん』

ルーもないて来るかな?
そう思っていたら、受付に呼ばれました。
いよいよご対面!?

おじさんの手元には黄色いかご。
これ?このコ?この中のコがそうかしら??あら~小さいかごねえ。
でも・・・あれ?やたら鳴く。

『きゃんきゃん!きゃんきゃん!』

受付 : 「え~と、東京、東京・・・」
私   : 「すみません、うちのは猫なんですけど・・・」
受付 : 「・・・あ。ごめん、ごめんね、じゃあ違うね、もうちょっと待っててね」


ルー・・・大丈夫かな・・・ふと不安に(笑)
[PR]

by ruhig_monarch | 2005-06-20 22:48 | るにゃも日記